電想蟹記

Secondlife

電想蟹記

あれから

meet-meという、仮想の東京でただ普通に暮らすだけの

ネットゲームを6年間続け、それがサービス終了してからは特に何をすることもなく過ごしていました。

 

ただ暮らすだけのネトゲと言えばセカンドライフも似たようなもので、

フレンドからSL(セカンドライフ)やらないの?と聞かれたことは何度かありましたが、

私にとってmeet-memeet-meだけであり、SLとは全く別のゲームだと考えていたため

特にやる理由もなく、やらないよ、と答えて終わっていました。

 

 

そんなある日、仮面巨人と名乗る輩が現れて

SLやろうと誘われたので、やろうと言われたら断る理由も特にないと始めてみることにしました。

 

それが今年の10月21日のことです。

そろそろ2ヶ月が経とうとしているんですが、自分の備忘録も兼ねて日々を記すブログでも始めようかなと思い

記事を書くことにしました。

(正確に言うと1年以上前にアカウントは作ったんだけど、

 全く思ったとおりに操作できなくて5分くらいでアンインストールした過去があります。)

 

これはSLの欠点のうちの一つかと思いますが、ちょっと情報が少なすぎる。

なのでたった一人で始めた場合、過去の私のように何をしていいのかわからず

楽しさを見つける前にやめてしまうんじゃないかなあと思います。

 

でも誰かに誘われて、人と一緒にやった場合これがまあ楽しい。

というわけで今日に至るまでのSLライフ(セカンドライフライフ)をSSとともに振り返ります。

 

 

10月22日

Snapshot_002.png

初めて撮ったSS。

このときは可愛く撮れたと思ってたけど、今見ると顔が真っ白で生気がない。

ダークな雰囲気の写真を目標にしていたので樹海SIMを選んだが、

まだ操作方法がよくわからず普通に記念写真みたいになっている。

 

Snapshot_001.png

可愛い。

meet-meでは億を超えるフェイタルダガー(手に持ってる小剣)もこのゲームではタダ!

(作ってくれた人がいるからだけど)

 

 

10月23日

Snapshot_003.png

眼帯と釘バットを装備し、完成に近づいた。

 

※参考 MM時代の蟹沢はさみ

mm_2018_01_28_150531.jpg

今見ると金棒でかいな……。

眼帯が逆なのは2年後のサンジみたいなこと。

 

Snapshot_006.png

SL内では有名な、ダンスを踊れるアイテム。

これが無料なんだからすごい。

 

 

10月25日

20181025_0101_Snapshot_011.png

みとーと久しぶりに会った。

 

 

11月10日

20181110_0027_Snapshot_042.png

家の中でロリータドレスを着るのも変なので家着を購入した。

ただこの頃はどこでアイテムを買えばいいのかとかよくわかっていなかったので

冬なのに寒い格好に。可愛いから気に入ってるけど。

 

 

11月16日

Snapshot_061.jpg

みんなで温泉に入る。

昼とか夜とかを自由に変えられるのはSLのいいところ。

MMは現実で時間が経つのを待つしかなかったからね……。

 

この写真はなんか強そうで気に入ってる。

 

 

11月17日

181117_a (584)

この家の主、仮面巨人。

この人は本当にアバターセンスが高い。

MMのアバターを見たときも衝撃を受けたけど、SLでもトップクラスに可愛い。

(好みの問題だとは思うけどね。)

 

 

11月18日

Snapshot_070.jpg

この顔も美人で可愛い。

正直に言うと今の顔に変えるときちょっとだけ躊躇した。

 

 

11月20日

Snapshot_075.jpg

初めて自分で作ったオブジェクト。

チョコソフトクリーム。

1リンリンで売ったら4つ売れた。

 

 

 

 

続きはまた今度!!!!!!!!