電想蟹記

Secondlife

電想蟹記

あれから その2

11月20日

Snapshot_077.jpg

Snapshot_083.jpg

スキン自作の試行錯誤。

自分で描いたものがそのままゲームに反映されるのが

ジョジョ3部に出てきた野球ゲームみたいで楽しかった。

 

Snapshot_088.jpg

というわけでスキンが完成し、服もさらにそれっぽいのに変え

蟹沢はさみが完成した。(この服はとっても高かった。)

 

 

11月21日

Snapshot_089.jpg

181121_a (562)

Snapshot_091.jpg

Snapshot_092.jpg

完成した勢いで写真撮影。

これはもう文句なしに可愛い(自画自賛)。

 

 

11月22日

Snapshot_097.jpg

はい可愛い。

クソでかスリッパ(0リンリン)を履いてるのが懐かしい。

 

Snapshot_098.jpg

Snapshot_100.jpg

Snapshot_106.jpg

最初からずっとダークでゴシックな雰囲気のSSを撮りたい気持ちはあって、

いろいろ試してるけどうまくいってない感じがでている。

 

 

11月23日

Snapshot_120.jpg

みんなでお買い物に行った日。

この写真はけだるい感じが出ていて好き。

 

Snapshot_121.jpg

普段着てるロリドレスは退廃的な場所やファンタジー色が強い場所には合うんだけど

どうも現代日本的な場所にいると違和感があるので普通の私服を買った。

これはMM時代からの悩みだったんだけど、正統派に可愛い見た目ではなくちょっと癖があるので

似合う服がかなり限られる。

SLはMMより可愛い服がたくさんあるんだけど、それを見つけるのが初心者には大変だし

あと決定的なのが試着がめんどくさい。

MMはすべての服をその場で試着できたからわかりやすかった。

(MMやってたときはそこにありがたみを感じたことはなかったけど……。)

 

というわけで結構苦労して見つけたんだけど可愛くまとまったので気に入ってる。

私服にしてはファンシーだけど、そこは現実ではできない格好ができる仮想空間の強みということで。

 

 

11月24日

Snapshot_130.jpg

なんだこいつ!?

このSSは眼帯にサングラスでキマってないけど、

ふわふわな格好した女の子が攻撃性の高い武器を持ってるのが好き。

 

 

181124_a (479)

突然始まるダンス。

ダンスのSSを撮るのは、激しく動く中で全員が決まってる瞬間を収めなきゃいけないのでとてもむずかしい。

(このSSもうまく撮れてない。)

 

 

11月25日

Snapshot_251.jpg

自分で作ったオブジェクト第2段。

カブトムシくん。

 

Snapshot_253.jpg

使用例。

 

Snapshot_256.jpg

買い物ついでにプリクラを撮った。

こういうことが簡単にできるのもSLの面白さの一つ。

もちろん作ってくれた人がいるからだけど。

 

 

Snapshot_281.jpg

肉を食べるみとー。

 

 

11月27日

Snapshot_285.jpg

肌のスキンを自作。

いい感じのアイテムがなくても自分で作れるのは魅力の一つ。

 

 

12月1日

Snapshot_353.jpg

Snapshot_356.jpg

いろんな観光スポットに行きつつSSを撮る。

でもあんまり満足できるものが撮れることはない。

これは一人旅風のSS。

 

 

Snapshot_357.jpg

Snapshot_358.jpg

Snapshot_359.jpg

MMでは工夫をしなければできなかったアバター同士の密着がSLでは簡単にできるのがいい点。

(場合によっては悪い点でもありそうだけど。)

 

 

12月2日

Snapshot_362.jpg

何やら家を新しく作っていたので遊びに行った。

くつろいでる感が出てて好きなSS。

 

 

12月3日

Snapshot_367.jpg

自作オブジェクト第3段。

謎のきりんさん。

 

 

12月5日。

Snapshot_377.jpg

よくわからない人。

美人。

おっぱいがでかい。

 

12月6日

Snapshot_391.jpg

仮面巨人宅に勝手に風呂を作った。

SLのいいところ(でもあり悪いところでもある)は、人の家でも物を置けること。

これはあるあるだと思うけど、家造りは作ってる最中が楽しさのピークで完成すると飽きてしまう。

なのでMMでは作っては壊しを繰り返してきた。

SLでも多分同じだと思うから、有料で土地を借りるより人の家を模様替えするほうがお手軽だし家造りの楽しさも味わえる。

もちろん人の家だからあんまり勝手なことはできないけどね。

 

 

12月8日

Snapshot_421.jpg

Snapshot_435.jpg

Snapshot_428.jpg

Snapshot_436.jpg

Snapshot_442.jpg

いい感じのアイテムを買えたので記念撮影(月とガイコツ)

ダークな感じが出てて初めて満足できた。

 

 

12月10日

Snapshot_461.jpg

ネタで作った自作の瞳。いわゆるユメ目。

そのうち自分用のちゃんとした目つくりたい。あと眉毛も。

 

 

12月11日

Snapshot_467.jpg

仮面巨人にもらったうさぎのパジャマ。

可愛い。

 

Snapshot_471.jpg

亡くなったポケポッポの墓参りをした。

このお墓は自分で作った。

 

 

12月13日

Snapshot_475.jpg

キレる仮面巨人。

 

 

 

ということで今日までのSLライフをかなり雑に振り返ってみました。

完全に自己満足で、初心者に役立つ情報とか一切書いてないけどそんな感じでやっていきたいと思います。