電想蟹記

Secondlife

電想蟹記

変身

昔から日記を書くと、最初は間違いなく書きたいことがあったから書いていたのに

そのうち日記を書くために書くことを作る逆転現象が起こり

それが嫌で書き続けることをやめてしまうことが多かった。

 

というわけでこのブログは、普段は特に何も考えずSLで暮らし

撮ったSSを元に1週間に1回ほどのペースで更新していこうかなと思う。

 

 

 

前から興味があったBlenderってやつでマグカップを作ってみた。

123456.png

 

 

Snapshot_477.jpg

SLにアップロード。

 

Snapshot_478.jpg

使用例

 

 

 

 

日が変わって、この日は(たぶん)元から入っていたボディをつけて遊んだ。

Snapshot_504.jpg

 

Snapshot_493.jpg

MMでいう変身カードみたいなもの。

それが最初から無料で入ってる。

 

Snapshot_497.jpg

でもキモい。

アメリカのセンスだ。

 

 

Snapshot_496.jpg

うーんキモイ。

 

 

チュートリアルみたいなのがない(飛ばしただけ?)ので気付かなかったけど、

このゲームは意外と最初から持ってるアイテムがたくさんある。

大抵は無料品らしく簡素な作りだけど、中には使えるものもあるので

わざわざマケプレで買わなくてもインベントリを検索したら見つかるかもしれない。

 

 

 

Snapshot_495.jpg

また次の日、めうがプレゼントをくれた。

ダッフルコートとマフラーとスカート。

かわいい。

 

コートってかわいいよね。

寒いから着てるはずなのに脚を出してる感じも可愛い。

 

Snapshot_498.jpg

寿司と一体化。

 

Snapshot_500.jpg

AOを見に行ってみんなでポージング。

 

 

Snapshot_491.jpg

車が無料だったので貰ってきた。

曲がるときにウインカーが光るのが細かい。

 

 

撮ったSSをもとに書いてみたけどなんか雑然としてるなあ!

この方法で記事にまとめるの難しいかも。

あ、そうだ。

 

241354324132.png

Blenderでリボンを作ってみた。

でも白い部分はタオルみたいだし、緑の部分はビニールテープみたいでうまくリボンの質感が出せない。

うーん難しい。

 

納得できないアイテムにお金を払ってアップロードするのは嫌だけど、

噂によるとアップロードテストのための空間があるらしく、(ベータグリッド)

そこにログインしてみることに。

 

 

242432.png

 

は?

 

原因を検索すると、同じ症状の人が何人か見つかった。

1.アカウントを作ったばかりだとログインできない。

これはアカウントを作って1年以上経ってるので違う。

 

2.運営に問い合わせてね♡

というわけで問い合わせ。

でも参考にした記事の人はメールを出してから解決までに1週間近くかかっている。

アメリカの会社だし仕方ないか。

 

ベータグリッドに入れるのはしばらく先になりそう。