電想蟹記

Secondlife

電想蟹記

クリスマスプレゼント

クリスマスが近いということで、SLではそこらじゅうでセールが開催されている。

無料でアイテムが貰えるチャンスなので、いっぱい貰ってきた。

 

 

でもSSを撮るのを忘れていたので、ちょっとだけ紹介。

Snapshot_547.jpg

ここは(詳しくは知らないけど)MMの人たちが集まってる場所らしい。

なので見たことある名前の人たちがちらほらいた。

ひとつの場所に集まって話してる雰囲気がMMを思い出させてなんだか懐かしい感じがした。

 

 

Snapshot_555.jpg

ロボを貰った。

できがいいのにタダ!

 

 

あとツイッターとかで話題になってるギフトも貰ってきた。

これはランダムなので何が出るかはわからないらしい。

 

 

ということで貰ったものをつけてみる。

 

 

 

Snapshot_551.jpg

誰だよ

 

 

男用のアニメヘッドらしい。

アニメヘッドが無料で貰えるなんて太っ腹。

 

 

あとこれが面白かった。

Snapshot_562.jpg

 

 

 

Snapshot_563.jpg

1億5000万円で落札された絵がシュレッダーにかけられたというニュースが元ネタ。

クリックするとシュレッダーにかけることができる。

 

 

 

 

いっぱい物を貰ってごちゃごちゃしてきたのでインベントリを整理することにした。

39個しか物を持てなかったゲームとは違い、

SLでは大量にアイテムを持ち歩ける。(上限あるんだろうか。)

1111.png

 

なんにも考えずに過ごしていたら、2ヶ月で1万近いアイテムを持っていた。

というわけで整理したけどこれがまあ大変だね。

1時間くらいかけて300くらいしか減らなかったときはもう諦めようかと思ったけど、

2日ほどかけてちまちま整理してたらなんとか6000くらいに減らせて、

ゴチャゴチャしてたインベントリがだいぶ見やすくなった。

 

 

でもこれからまたどんどん増えていくんだろうなあ。