電想蟹記

Secondlife

電想蟹記

コミケ1日目

12月28日にツイッターを見ていたら、SLのイベントとしてコミケが開催されると書いてあり、

前々から自分の作ったものをフリマ形式で売ってみたいと考えていたので

様子を見に行ってみることにしました。

 

 

コミケ会場に行くと、まだ開催前でしたがちらほら人がいて

どうやって出展するんだろうとうろうろしていたら

 

主催者の知り合いか、知り合いの推薦がある人なら参加できる

要するに何者か正体がわからない人でなければ参加できる、ということでした。

(SLは個人が自由にものづくりができて、

 やろうと思えばお金を抜き取ったりするような危ないアイテムも販売できてしまうし、

 大音量でいろんな物を放出するような迷惑アイテムも置けてしまうので)

 

ちょうど運良く主催者と談笑している知り合いがその場にいたので

その伝手で参加させてもらうことに。

 

 

とはいっても、私が作ったものと言えば

・うんこ

・カブトムシ

・お墓

・きりんさん

・ASR MOD

・クリスマスリボン

・ユメ目

・ウサギ

 

くらい。羅列したら充分たくさんあるように思えるけど、

最初の4つは雑すぎて売り物にならない………。

 

というわけで、簡単になにか作れないかなぁと新しいものを作ってみることにしました。

 

 

 

できたのがこれ!

 

 

Snapshot_023.jpg

 

 

きりんさんのブローチ(これは頭につけてるけど)

簡単にできるだろうと思って作り始めましたが、7時間かかりました。

Blender恐るべし。

 

 

最初の4つは売り物にならないといっても、なんとか売ることができないかなぁと考えて

カブトムシは採用することに。

 

プリムで作成したので13LIというめちゃくちゃ重い負荷を、

Blenderでインポートしてアップロードし直す………

という作業で、11L$かかってしまいますが1LIにすることができました。

 

そして、

 

・カブトムシ(ピストル)

・ASR MOD

・クリスマスリボン

・ユメ目

・ウサギ

・きりんさんのブローチ

 

というラインナップで参加。

 

Snapshot_028.jpg

 

なかなかいい雰囲気!

 

 

 

全部で7~8個くらい売れるかなぁとか考えていたのですが、

有料のものだけで20近いアイテムが売れました。感謝感謝。

 

ちなみに無料品は通知が来ないためいくつ売れたのかわかりません。

この時点で2種類しかない有料品だけでこの数だから予想外です。

 

 

3日間全部書こうと思いましたが、長くなったのでこの辺で。