電想蟹記

Secondlife

電想蟹記

コミケ2日目

前回書いたように、予想以上にアイテムが売れて楽しくなってきたので、

急遽商品を追加することにしました。

 

 

ということで作ったのがこちら。

Snapshot_073.jpg

 

Blender クッション」で検索して、出てきた動画をそのまま真似したので

とても簡単にできました。

とりあえずこれは練習ということで、もう一つなにか作ることに。

 

最初はクッションつながりで「カニのクッション」を作ろうとしたんですが、

大きさを自由に変えられるSLにおいて、クッションとぬいぐるみって何が違うんだ……?

種類が違うだけでやることはウサギとかぶってるなあ、ということで

カニの帽子を作ることに。

 

 

前回のきりんさんもそうですが、SSを撮らずに過程をぶっ飛ばして画像を載せてしまうため

わかりにくいかなと思い、今回はSSを撮りながら作業することに。

 

kani1.png

まず平面をカニ型に選択

 

 

 

 

kani2.png

次に選択範囲を反転させて面を削除

 

 

 

 

 

Snapshot_001.jpg

完成したのがこちらです。

(めんどくさくなった)

 

 

 

Snapshot_038.jpg

 

 

作った2つを新たに並べて、

クッションは5L$、カニ帽子は20L$で売りました。

 

 

そしたらまあ売れる売れる。

特にカニ帽子の方は評判が良くて嬉しい限りです。

 

 

今回はここまで!!!