電想蟹記

Secondlife

電想蟹記

コミケ3日目と新年

以前の記事で「無料アイテムは通知が来ない」みたいなことを書いたんですが、

マイページから取引履歴を確認できるらしいです。

 

でも正月だから障害起こしてるみたいで、エラーが出て確認できませんでした。

直るまで待つしかないようです。

 

 

 

さてさてコミケですが、売れ行き好調のまま3日目を迎え、

やはり楽しくなっているのでまた新たにアイテムを作りました。

 

 

どうしても時間が限られているので簡単なものしかできず、

今回は本を作ることに。

 

 

 

できたのがこちらです!

 

Snapshot_042.jpg

 

 

だいぶ昔にみとーが描いてくれた絵を使って

「蟹沢はさみは感情がない」という架空のラノベの表紙を作ったので、

それを使ってラノベを作ることにしました。

 

でまあせっかくなんで、コピペするだけで簡単に作れるだろう…ということで本立ても作成。

即興にしてはいい感じにできたんじゃないでしょうか!

 

ちなみに裏表紙側もちゃんと作ってます。

貰ってくれた人は見てみてね。

 

どれくらいの人が貰ってくれたのかまだ確認できませんが、

ツイッターを見る限り結構評判が良かったので満足です。

 

Snapshot_044.jpg

最終日はこんな感じ。

SLを始めて2ヶ月にしては充分すぎるラインナップじゃないでしょうか!?

 

 

 

3日間で、なんと100個以上の有料アイテムが売れ、

2000L$以上の売上がでました。

(取引履歴が確認できるようになったらまたちゃんとまとめようと思います。)

本当に予想外で嬉しいです。ありがとうございます。

 

 

 

 

Snapshot_034.jpg

 

Snapshot_033.jpg

 

Snapshot_032.jpg

 

 

すごい盛り上がっていたイベントでした。

人がいないように見えますが、SLは人が増えれば増えるほど重くなり

SSを撮るのが困難なため、あえて人がいない時間帯に撮ってるだけです。

 

 

私は現実のコミケに1回だけ行ったことがありますが、

そのときは知り合いが出してるグッズを買ってコスプレをぶらぶら見て……正直あまり記憶がありません。

 

でもSLのコミケはかなり楽しかったです。

現実のイベントより面白くて思い出に残りました。

 

 

------------------------------------

※追記

きりんさんのブローチ 47

ユメ目 50

クリスマスリボン 44

カブトムシ 60

蟹沢はさみは感情がない1巻 40

蟹沢はさみは感情がない2巻 34

蟹沢はさみは感情がないセット 31

 

ASR MOD 24

感情クッション 25

うさぎの頭飾り 23

カニ帽子 23

 

売上 L$2511

 

取引履歴が見れるようになったので追記です。

以前有料アイテム100個以上売れたとか書いたけど売れてないやん!

指折り数えたから数え間違えたのかも。

 

それでも有料アイテム95個、無料アイテム306個が売れてとても感謝しております。

------------------------------------

 

 

それが終わったらもう大晦日です。

 

Snapshot_053.jpg

 

駄弁りながら年が明けるのを待ってました。

SLでの年明けは初めてですが、MMでは恒例だったのでちょっと懐かしい気分です。

 

 

Snapshot_069.jpg

 

そのあとは初詣。

バーチャルでできるんだから便利。

 

 

参考

 

2018年1月1日

mm_2018_01_01_000211.jpg

 

2017年1月1日

mm_2017_01_01_001229.jpg

 

 

2016年1月1日

mm_2016_01_01_000030.jpg

 

 

 

こいつ毎年ネトゲで年越してんな