電想蟹記

Secondlife

電想蟹記

髪型の変化

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

 

 

うるせ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

というわけで更新サボってました。

久しぶりなのでブログでは触れなかったキャラメイク遍歴(髪型編)を取り上げたいと思います。

 

Snapshot_075_115.jpg

MM時代から使っていた愛着のあるアバターを再現したため、

私は基本的に金髪ぱっつんロングストレートの髪を使っています。

 

MMのときから同じ考えでしたが、ゲームに変なリアル感を求める傾向があるので

他人がやってるのは気にしなくとも自分のアバターに関しては、

髪型を全く別のものに変えるのはあまり好きじゃありませんでした。

 

 

しかしこのゲームはMMと違ってとてもたくさんの髪型があるので、

そろそろ長年愛用してたものを崩してもいいんじゃないかなと思い、新しい髪型を購入することに。

 

 

190123_Snapshot_218.jpg

でまあいろいろがんばってこんな感じになりました。

 

 

これは裏の話をすると、芽兎めうでお馴染みのひなビタ♪のキャラクター、春日咲子さんの↓のイラストが可愛くて

DxKO0uqUUAEj3Z7.jpg

 

この子(右)は普段おとなしい優等生タイプなのですが、こんなパリピみたいな格好してもかわいいなあ

ということで方向性をパクリました。

 

髪型に関しては、多少色の違いはありますがこれなら結んだだけと解釈できるのでOKです。

 

 

Snapshot_075_108.jpg

 

次がこれです。

サイドテールにしてみたのですが、どうもうまくいかずに無理してる感がでてしまったので

このコーデは滅多に使っていません。

思った以上に似合わなくて難しかった……。

表情もいつも以上に死んでる気がします。(気のせい)

 

 

 

Snapshot_055.jpg

 

で、またツインテに戻る。

特筆すべきは、MM時代から考えると2013年から常に愛用していた病院の眼帯を変えたことですね!

ハート型の眼帯なんて腐るほどあるだろうと検索をしたのですが、

なかなか見つからなくて困りました。

これは消去法で買ったのですが、今では気に入っています。

 

 

Snapshot_061_201903211639265be.jpg

次はこれです。

お店で試着したときビビッときた(湊みお)ので即購入。

 

 

Snapshot_068.jpg

いろいろあわせて最終的にこうなりました。

 

これはいつもの髪型より顔が隠れて病的な感じも増し、純粋に可愛くも見えるし

ごちゃごちゃした頭飾りも複数のアイテムを組み合わせてくっつけたので個性的にできたんじゃないかなと気に入っています。

最近はもっぱらこのコーデで過ごしてます。

 

ただこれも裏の話をすると、頭飾りにつけたダルマとリンゴって完全に森見登美彦さんの影響なんですけどね。

 

Snapshot_074.jpg

 

かわいい。

 

 

Snapshot_075_084.jpg

 

Snapshot_075_167.jpg

 

こんな髪型も使ってます。

髪の色ぜんぜん違うけど黒い服と合うのでべんり。