電想蟹記

Secondlife

電想蟹記

P-1グランプリ2019

はいどうもー!

バーチャルYoutuberの蟹沢はさみです。

 

 

今回は即興フォトコンに引き続きイベント第2段ということで、

「P-1グランプリ2019」というイベントを開催しました。

 

セカンドライフを知らない人にも伝わるように説明すると、

積み木のような感じでブロックだけをつかって何かを作るイベントです。

ブロックは変形させたり宙に浮かせたり合体させたりできるのでわりと自由度は高いです。

制限時間は20分!

 

 

P1.png

 

例によってチラシも作りました。暇か?

 

 

 

 

 

今回、土地の容量が200ほどで、ブロックを出すとその容量を1使うことになるので

例えば20人くらい集まってくれたらブロックが出せなくなって困る!となる心配があり

参加者を大々的に募集しませんでした。

それでもゲームが成立するくらいの人達が参加してくれたので感謝しております。

 

 

 

 

で!

いきなり反省なんですが、この前の即興フォトコンが

思いついてすぐ始めたイベントだったわりにうまくいったので、今回も大丈夫だろうと油断していたら

説明すべきことを忘れたり進行でやることをすっ飛ばしたりでグダグダな部分が多かったです。

個人の小規模なイベントってことで許してね。

 

 

 

というわけで写真を載せていきます。

説明不足だったので「それありなの?」ってものがいくつか混ざってますが気にしないでください。

 

 

 

 

 

 

 

お題はランダムメーカーなどを使い、参加者で話し合ってその場で決めました。

 

 

1回戦 「

 

 

 

№1 「カーブミラー見ないで突っ込んでくる」

カーブミラー見ないで突っ込んでくる

 

 

№2 「将来の夢」

将来の夢

 

 

№3 「死刑」

死刑

 

 

№4 「君だけの最強の遺影を作ろう!」

君だけの最強の遺影を作ろう!

 

 

№5 「陽と陰」

陽と陰

 

 

№6 「命」

命

 

 

 

№7 「希望の花 繋いだ絆が 今僕らの胸の中にあるから 決して散ることはない 生きる力 希望の花 繋いだ絆を 力にして明日を強く咲き誇れ 戻る場所なんて無い 辿り着くべき場所へと 迷いのない旗を高く掲げて いまを生きていく」

希望の花 繋いだ絆が 今僕らの胸の中にあるから 決して散ることはない 生きる力 希望の花 繋いだ絆を 力にして明日を強く咲き誇れ 戻る場所なんて無い 辿り着くべき場所へと 迷いのない旗を高く掲げて いまを生きていく

 

 

№8 「レオニダス」

レオニダス

 

 

 

 


3位 4票

№5 「陽と陰」

陽と陰

 

 

 

2位 5票

№1 「カーブミラー見ないで突っ込んでくる」

カーブミラー見ないで突っ込んでくる

 

 

 

1位 11票

№2 「将来の夢」

将来の夢

 


 

 

 

2回戦 「夏休み

 

 

№1 「僕らの夏」

僕らの夏

 

 

№2 「海水浴」

海水浴

 

 

№3 「西瓜」

西瓜

 

 

№4 「君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない 10年後の8月 また出会えるのを 信じて」

君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない 10年後の8月 また出会えるのを 信じて

 

 

№5 「夏休みは海に泳ぎに行ったよ」

夏休みは海に泳ぎに行ったよ

 

 

№6 「あ゛~~~~」

あ゛~~~~

 

 

№7 「スイカ割り.2019」

スイカ割り_2019

 

 


2位 6票

№7 「スイカ割り.2019」

スイカ割り_2019

 

 

 

2位 6票

№1 「僕らの夏」

僕らの夏

 

 

 

1位 9票

№6 「あ゛~~~~」

あ゛~~~~

 


 

 

3回戦 「外国

 

 

№1 「ルーマニアとチャド」

ルーマニアとチャド

 

 

№2 「うなぎパイ

うなぎパイ

 

 

№3 「砂漠」

砂漠

 

 

№4 「カンガルー」

カンガルー

 

 

№5 「外国の人がイメージする一般的な日本人」

外国の人がイメージする一般的な日本人

 

 

№6 「宇宙よりもなんとかな場所」

宇宙よりもなんとかな場所

 

 

№7 「境なんてない」

境なんてない

 

№8 「ソ連崩壊」

ソ連崩壊

 

 


 

 

2位 8票

№6 「宇宙よりもなんとかな場所」

宇宙よりもなんとかな場所

 

2位 8票

№7 「境なんてない」

境なんてない

 

1位 9票

№3 「砂漠」

砂漠

 

 

 


3回戦が終わったところで時間が来たので打ち止めにしようとしたのですが、

得点が同じで同率1位となったので急遽決勝戦を行うことにしました。

 

 

1対1の戦いなのでプリム数無制限で、お題はジブリに決定。

 

 


勝戦

 

№1 「薙ぎ払え」

薙ぎ払え

 

 

 

 

№2 「コピペの群れ」

コピペの群れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準優勝 7票

№2 「コピペの群れ」

 

優勝 8票

№1 「薙ぎ払え」

 

 


 

 

最後は1票差の接戦で、みごとゆーきくが優勝しました。

即興フォトコンのときと同じ人です!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

説明不足・準備不足で反省点が多かったので、そのうち第2回をやりたいと思います。

そのときがきたらまた参加してね。

 

 

今回も多くの人が協力・参加してくれました!!!!!!!!!

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

僕からは以上