電想蟹記

Secondlife

電想蟹記

第2回即興フォトコン

なんかしたい気分だったのでまた突発でイベントを開催しました。

 

 

前に一度やった即興フォトコンの第2回です。

ハロウィンの時期だったので、便乗してハロウィンバージョンってことに。

 

 

657457_20191102203434239.png

 

前回は即興のアイデア勝負にしたかった&スペックの差をつけたくなかったという理由で画質を統一していましたが、

参加者の中に低スペックの人がいないことと、前回細かく設定を指定するのが意外とめんどくさかったのでなしにしました。

時間は前回と同じ一試合30分です。

 

 

完全に思いつきで始めたので若干雑ですが、人を集めて始まりました。

 

 

 

 

 

1回戦

 

№1 「星の墜ちた日」

星の墜ちた日

 

 

№2 「星を探す魔女」

星を探す魔女

 

 

№3 「鳥取SA」

鳥取SA

 

 

№4 「すごい長いトンネル」

すごい長いトンネル

 

 

№5 「次の標的」

次の標的

 

 

 

第3位 6票

「星の墜ちた日」

星の墜ちた日

 

 

 

第2位 7票

「すごい長いトンネル」

すごい長いトンネル

 

 

第1位 8票

「次の標的」

次の標的

 

 

(今確認したら結果間違えてたのでここで訂正します。ごめんネ。)

 

 

 

2回戦

 

No.1「不審者情報」

不審者情報

 

 

No.2「自撮りの趣味が悪い人」

自撮りの趣味が悪い人

 

 

No.3「さっさと片付けなさいよね」

さっさと片付けなさいよね

 

 

No.4「ネタ浮かばず八つ当たり」

ネタ浮かばず八つ当たり

 

 

No.5「人とおなじ速度で」

人とおなじ速度で

 

 

No.6「春が来た」

春が来た

 

 

No.7「魔女の森」

魔女の森

 

 

 

第3位 4票

「人とおなじ速度で」

人とおなじ速度で

 

 

 

第2位 5票

「不審者情報」

不審者情報

 

 

 

第1位 8票

「さっさと片付けなさいよね」

さっさと片付けなさいよね

 

 

 

 

3回戦

 

 

No.1「すごい長いトンネルの出口」

すごい長いトンネルの出口

 

 

No.2「混乱仲間」

混乱仲間

 

 

 

No.3「あの日もこうやって同じ景色を見たよね」

あの日もこうやって同じ景色を見たよね

 

 

No.4「こうして私たちの元に届けられる」

こうして私たちの元に届けられる

 

 

 

No.5「召喚失敗」

召喚失敗

 

 

No.6「魔法使いの通学路」

魔法使いの通学路

 

 

 

 

第2位タイ 5票

「あの日もこうやって同じ景色を見たよね」

あの日もこうやって同じ景色を見たよね

 

 

 

第2位タイ 5票

「召喚失敗」

召喚失敗

 

 

 

 

第1位 8票

「魔法使いの通学路」

魔法使いの通学路

 

 

 

 

結果

 

よびだし 1P

でんみり 6P

蟹沢   8P

ゆーきく 8P

インド   500000001P

 

 

ということで見事5億1Pを獲得したインドネシアの悪霊さんの優勝です!!!!!!

 

参加してくれた方&投票に協力してくれた方、ありがとうございました。

第3回は未定です。

 

 

 

 

供養

Snapshot_075_058_201911022131419b5.jpg

 

いきのいいカニ入ってるよってタイトルでこの写真にしようとしたけどさすがにハロウィン要素なさすぎてやめました。