電想蟹記

Secondlife

電想蟹記

雑記

むみ!

 

今までSLでやったことをそのまままとめるような内容だったので、

今回は趣向を変えてちょっとした雑談みたいな内容を書きたいと思います!!!

 

 

 

165546.png

セカンドライフにはREZデーと呼ばれる日があり、

要するにゲームを始めた日なんですが、私の場合は2017年8月17日がそれにあたります。

2年と2ヶ月経ってるんですね。

 

人によっては記念日になっていたりするようです。

 

 

 

その昔meet-meという仮想の東京で暮らすだけのゲームをしていましたが、

私はそれ以外のゲームを全くしていませんでした。

 

多分戦ったりするゲームが苦手だから暮らすだけのものにハマったんでしょうね…。

 

meet-meというのは、「ゲームを辞めない苦痛の限界はどの程度なのか」という実験をしているんじゃないか?と思えるくらい不便で不親切で人を馬鹿にしてるとしか思えないクソゲーでしたが、それでも楽しんでプレイしていました。

このゲームを積極的に続ける人のことを苦行僧とか囚人とか言う人もいましたね。

 

 

あるとき公式が開催したイベントがあまりにクソすぎて(全部クソなんですが!このイベントはその中でも群を抜いてひどいと私は感じました。たぶん賽の河原で石詰んでる方が楽しいと思います。)

さすがにこんなゲームやってられるかとセカンドライフをインストールしました。

似たようなゲームだったのでmeet-meのかわりになればと思ったのです。

それが2017年8月17日ですね。

 

 

しかしそのときは1人で始めたため何をしていいのかわからず

meet-meに慣れていたため操作もうまくできなくて数分で「これ無理だな」と思いアンインストールしました。

 

SLを始める人ってかなりの確率でこの状態になるんじゃないかなって思います。

一緒に遊ぶ人がいないとどうしたらいいか全くわからないですからね。

 

 

それから1年後、2018年の10月20日くらいにとある人からSLやらない?と誘われ再びインストールします。

そのときに操作方法やアバターの作り方を丁寧に教えてもらい、かつ居場所も提供してもらえたので今まで続けることができています。

まともにプレイしてから1年と1ヶ月が経つわけですね。

 

 

さてここで問題です!

私のSL歴は何年なのでしょうか。

 

私は芸人が好きなのですが、とある芸人さんが以下のようなことを言っていました。

今は下積み時代が長いほうが尊敬されるが芸歴が短いほうがかっこいい時代があった。

(早く売れたほうが天才性をアピールできるため)

「事務所に入ったのは3年前だけど、その後1年間お笑いの活動をせずにバイトしてたから芸歴は実質2年だね」みたいなことを言っていた。

いや3年前に事務所入ったならお前の芸歴は3年だよ!

 

 

この話まんま当てはまるんですが、SL歴2年でいいんですかね!?

わかりにくくて素直にREZデーを祝えないので誘われた日にアカウント作り直せばよかったかなと思いました。

 

 

 

 

どうでもよすぎる話だったので最後にSS貼ります。

 

Snapshot_002.png

 

SLを始めて1番最初に撮ったSS。

 

 

Snapshot_075_038.jpg

 

そしてこれが最近のやつ!!!

わーすごい進歩!!!

 

 

でもまだまだSS撮るの下手なのでもっとうまくなりたいです。

おしまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい