電想蟹記

Secondlife

電想蟹記

フォトコンテスト SL蟹杯 開催のお知らせ

どうもこんにちは。

 

これまでいろんなフォトコンテストをやってきましたが、1周回って(?)シンプルな普通のフォトコンテストを開催しようと思います。

  

f:id:kanisawadayo:20200210120419p:plain





【概要】

指定されたアイテムを含んだSSをSecondLife上で撮って蟹沢はさみまで送ってください。

方法はなんでもいいですが、Twitterで送るとサイズの自動縮小&jpeg劣化があるためimgurなど画像アップロードサイトを利用するのがおすすめです。

 

連絡方法は、TwitterのDMやSL(id:kanidesu 名前:蟹沢はさみ)のIM、ノートカードなど何でも構いません。

画像を頂いたら返信するので、お手数ですが返信がない場合はもう一度連絡ください。

 

画像を送る際に「タイトル」と「掲載してもいい名前(匿名希望でも可)」を教えて下さい。

(すぐに思いつかない場合は画像だけ提出してタイトルは後でも構いません)

 

 

【お題】

f:id:kanisawadayo:20200204171931j:plain

f:id:kanisawadayo:20200204220827j:plain

3匹のカニとクッション2種のうち、どれか1種類以上を1つ以上使用してください。

どれを何個使うかは自由です。

赤いカニ1匹だけとかクッション20個使うとかなんでもいいです。

 

f:id:kanisawadayo:20200204172244j:plain

編集可なので、拡大・縮小・変形していただいて構いません。

ただしテクスチャは変えないでください

 

クッションはウェイダさんに提供して頂きました。

ありがとうございます。

 

f:id:kanisawadayo:20200204172132j:plain

タイトル:カニピース

名前:蟹沢はさみ

めちゃくちゃ雑ですが例としてはこんな感じです。

 

・アイテム受け取り方法

https://maps.secondlife.com/secondlife/Senna/197/143/1211

ここに飛んで

f:id:kanisawadayo:20200204175009j:plain

これです。無料です。

 

 

【提出期限】

2020/02/04~2020/02/16まで(予定)

 

【賞品】

優勝者に5000L$

 

・参加賞

f:id:kanisawadayo:20200209215206p:plain

f:id:kanisawadayo:20200209215242p:plain

 蟹沢はさみ抱き枕第2段

ここでしか手に入らないともっぱら噂です。

 

 

【禁止事項】必ずお読みください

指定アイテムが含まれていない

 人物が写ってるかなどは自由です。

外部ソフトを使った加工(トリミングを除く)

 トリミング以外の全てをSL内で完結させてください。

 外部ソフトで作ったものをSL内にアップロードして使用するのはあり。

 角度を変える(傾ける)のもSL内でやってください。

性的な要素を含むもの

 具体的に言うと乳頭・陰部・性行為・性行為をほのめかす描写があるものなど

 セクシーくらいならOKです。

明らかに著作権を無視してるもの

 キティちゃんみたいに正式にコラボしてるのはあり

 多少は目を瞑ります

 

【その他】

・1人何回でも参加可能です。

 →ただし2枚以上を組み合わせて1つの作品にはできません。

 →向き、WLを変えただけのSSを複数提出頂いた場合

  1枚に絞って頂くようお願いする可能性があります。

・期限内であれば差し替えも可能です。

・縦長、横長の指定はありません。

・蟹沢はさみのSSなどご自由にお使いください。

 Twitter、ブログの画像は画質が下がってるので言ってくれれば元の画像渡します。

 

・アイテムの形が崩れる場合の対策


FSの場合

f:id:kanisawadayo:20200204173727p:plain

↑ここ

f:id:kanisawadayo:20200204173740p:plain

もしくは↑ここの数字を増やせば改善されるかもしれません。


 BDの場合

f:id:kanisawadayo:20200213155440p:plain

↑の赤線2箇所にチェックを入れれば改善されるかもしれません。

 

その他なにかあったら連絡ください。

 

 

 

【ぽよち】

ぽよちだねぇ