電想蟹記

Secondlife

電想蟹記

カニちゃんをさがせ!開催のお知らせ

f:id:kanisawadayo:20200317223518p:plain

 

 

あらすじ
ある日、蟹沢姉妹が散歩中
姉の蟹沢はさみが行方不明に
なってしまう。探していると、
なにやら怪しい街に迷い込んでしまった。

 

 

開催期間
3月19日~1ヶ月程度

 

ミントちゃんを探せ!から始まった、

meet-me探せ!系イベントのリスペクト企画です。

といっても、着想を得ただけなのでmeet-meを知らなくても問題ありません。

 

 

イベント内容&進め方

ストーリーを読みながら暗号を解いて進んでいく謎解きイベントです。

 

 暗号を渡される 「パンはパンでも食べられないパンは?」

   ↓

 謎を解く    「フライパン」

   ↓

 クリックする  「部屋にあるフライパンをクリック!」

 

 

f:id:kanisawadayo:20200317230036j:plain

↑まずはこの女の子をクリックしてください。

 

f:id:kanisawadayo:20200317230142p:plain

すると右上にこんなやつが出るので「はい」を押してください。

community.secondlife.com

 

↑公式の機能なので怪しくないです。

 

はいを押すとHUDが装着されるので、クリックして読み進めてください。

装着されるまで時間がかかるので1度クリックしたらちょっと待ってみてください。

(連打するとその分装着されます。)

 

暗号が書かれたテクスチャが渡されるので、それに従って行動してください。

謎を解くと、次のステージに進むためのHUDが渡されます。
それを装着して手動でTPしてください。

 

注意点

製作者の技術不足により
プレイヤーの方々に守っていただきたいルールがあります。

・カメラを飛ばす、空を飛ぶなどして自分がいない部屋を覗かないでください。
・指示通りに動き、それ以外のオブジェクトをクリックしないでください。
 →クリックすると次の話に進むようになっているためです。
 →後述する2つの例外あり。


その他ルールなど
・不特定多数が見る可能性のある場所(周辺チャットやTwitterなど)で謎の答えを言わないでください。

 

問題は全て自力で解かなければいけないわけではなく、
わからないことがあったら検索してください。
むしろ検索推奨です。

 

どうしてもわからなかったら
最終手段として、周りにあるものを全部クリックしてみてください。

(謎解きが苦手な人のために謎を解かなくても進めるようにしてあります。)

 

ヒントとハント

制約と誓約みたいに言うな

 

f:id:kanisawadayo:20200318013253p:plain

左のカブトムシはハント品が入っています。

右のヒントは文字通りヒントです。

これがいくつか隠されているので

この2種類だけは指示とは関係なくクリックしても構いません。

 

カブトムシは全部で9匹います。

 

以上です。

それではお楽しみください。