電想蟹記

Secondlife

電想蟹記

第1回写真でファッションコンテスト

f:id:kanisawadayo:20210101172536j:plain

 

【概要】

「人が集まると重くなる」「土地がない」といった理由から
ゲーム内ではなく写真でファッションコンテストをしようという意図の企画です。
よって、「フォトコンテスト」ではなく
画質や背景は含まない「写真によるファッションコンテスト」です。

【テーマ】
十二支

すなわち、

「ねずみ」「牛」「虎」「うさぎ」「龍」「ヘビ」
「馬」「ヒツジ」「サル」「ニワトリ」「犬」「イノシシ」
のいずれかです。
これ以外の海外・架空の十二支などはテーマに含まれません。
この中から一つを選び、それをテーマとしてください。
「うさぎをテーマにしたファッション」など

犬と虎の組み合わせ・犬と猫の組み合わせなど他の動物との複合はNGとします。
全身、耳だけ、イラスト、文字など…テーマの動物が
どの程度含まれていれば良いかなどの基準はこちらでは設定しません。
※種類については最下部に記載。

【参加方法】
・テーマに合った衣装に身を包む
・SSを撮る
TwitterのDM もしくはSecondLifeのIM(id:kanidesu)にSSを送る
 その際、公開してもいい作者の名前(偽名・匿名でも可)と
 「ねずみ」「牛」などのテーマを教えて下さい

【開催期間】
~1/17(日) 23:59まで

【賞金】
優勝:3000L$
準優勝:2000L$
3位:1000L$

参加賞
かんのみほ抱き枕(画像はイメージです)
いらないって言っても渡します。

f:id:kanisawadayo:20210117173722p:plain




【審査方法】
SLを知らない人達にSSを見て決めてもらいます。

身内の投票だとどうしても人気投票になってしまう恐れがあるため
SLもMMも知らない人に審査してもらいます。
ただ以前のフォトコンのようにファッションに関する肩書がある方々ではないので
一般的な目線ということでご理解ください。


【SSに関するルール】

f:id:kanisawadayo:20210101184425p:plain f:id:kanisawadayo:20210101184451p:plain

上の写真のように、上から下まで全てを写してください。
比率やサイズは問いません。
背景は審査に含まないので、右のような雑なもので構いません。
ポーズはなんでもいいですが、なるべく正面の写真1枚でお願いします。

禁止・推奨されないSS

f:id:kanisawadayo:20210101191323p:plain

・バストアップなど、全身が写ってないもの(禁止)

f:id:kanisawadayo:20210101191356p:plain

・明らかに衣装の一部ではないオブジェクトを作品の一部としているもの(禁止)
 手に持つ、背中につけるなどはあり
 わからない場合は相談してください。

f:id:kanisawadayo:20210101194056p:plain

・二人以上(禁止)


f:id:kanisawadayo:20210101192212p:plain

・背景含めてひとつの作品になっているもの(トリミングしてください)

f:id:kanisawadayo:20210101192258p:plain

・背景と人物が似たような色(非推奨)
・ごちゃごちゃしていて人物が見にくい(非推奨)
※審査員には背景を無視するように伝えるので
 後ろに景色があるとノイズになる可能性があります。

 (↓禁止)
・販売、配布されているアバターそのままであること
・性的な要素を含むもの(セクシーくらいならOKです)

【その他】
・1人何回でも参加可能です。
・差し替え可能です。
・自分ではなく他人の写真でも構いませんが、
 必ず許可はとってください。賞金は提出してくれた方に渡します。

・動物の種類について
テーマの動物について、細かく種類の指定はしません。

酉はニワトリであり、鷹やコンドルなどは含まれません。
ニワトリであればチャボやウコッケイなどでも問題ありません。
同様に、ポメラニアンでもジャコウウシでも構いません。

龍に関しては架空の存在なためはっきりとした分類はありませんが、
ここでは東洋のリュウ、西洋のドラゴンをまとめて龍とします。