電想蟹記

Secondlife

電想蟹記

蟹沢はさみ 顔の遍歴

2万年ぶりの普通のブログです。

 

私は自分のアバターを作る際に
「心臓一つ 人間一人」というポリシーがあって(嘘です)
アバターを複数作らないようにしていました。
サブ垢は作るけどそれは別人なので。

要するに蟹沢はさみが髪型を変えたり服装を変えたりしているという認識ですね。
(もちろんこれはあくまで自分の中のこだわりであり、
他の人がどうしてても別になんと思ってません。)

そうは言っても、ずっと同じ顔というわけにもいかず
数日前に久しぶりに顔をいじったら満足の行く出来になったので
最近落ちていたSLに対するモチベも若干戻ってきました。

例えるなら、放置したアクアリウムの水槽が
苔むしてきているときは目を背けたくなりますが、
一度掃除をしてレイアウトも変えたりしてキレイにすると
ずっと見ていたくなるような感覚で(?)
新しい顔が可愛くできたことによって意欲が湧いてきて
この記事を書くに至りました。

前置きが長くなりましたが、
今回はSLを始めてから今までの「顔の遍歴」を紹介します。


2018/10/22~11/10

期間:19日

f:id:kanisawadayo:20210116185348p:plain
これはSLを始めて二日目の顔。
まだWLとかもわかってなかったので真っ白ですね。

~11/20

期間:10日

f:id:kanisawadayo:20210116190136p:plain

いろいろとSLの機能がわかってきたので
可愛くしようといじってこれになりました。
何が違うんだと思うかもしれませんが、目と眉毛と口が微妙に変わっています。
この頃はかなり可愛いと思ってましたが、
今見るとやっぱりシンプルすぎて味気ないですね。

 

~2019/10/7

期間:10ヶ月

f:id:kanisawadayo:20210116191225p:plain

顔を「自分で作れる」ことを知ってやってみたやつ。
ジト目と隈フェイスは個性的でうまくいったなと気に入っていました。
でも10ヶ月しか使ってなかったんですね。
(この頃が1番SLにハマってたから密度濃い10ヶ月だけど)

~2021/1/13

期間:1年3ヶ月

f:id:kanisawadayo:20210116191249p:plain

前の目が気に入らなかったわけじゃないけど、
遊びで目のサイズを変えたときに細めもいいなと気付いたので久しぶりに顔を変更。
この画像だけ見るとかなりよく見えますが、期間が長いとどうしても
悪いところが見えてきて、ずっと納得はしていませんでした。
まあでも、目つき悪くて可愛いよね。

~現在

f:id:kanisawadayo:20210116191303p:plain

というわけで1年以上ぶりの顔の変更。
何があったんだって感じですがかなり気に入っております。

SLのキャラメイクはmeet-meと違って終わりがなく、
イラストと同じで良いと思ったものが数日後にはそうでもなくなったりします。
この顔もしばらくしたら可愛く見えなくなるのかなと不安もありますが
可愛いと思えるうちにSS撮りまくります!!!!!!!!!!



僕からは以上。