電想蟹記

Secondlife

電想蟹記

今までにやったイベントまとめ

タイトル通り今までにやったイベントをまとめます。
大々的にやったのも、身内限定なのも貼っておきます。

このイベントたちは、私も参加してみたいものなので
パクって同じイベントを開催しても構いません。



第1回即興フォトコンテスト

kanidesu.hateblo.jp

制限時間内にいい感じのSSを撮るイベント


P-1グランプリ2019

kanidesu.hateblo.jp
制限時間内にプリムでお題に沿った何かを作るイベント


フォトコンテストwith蟹沢はさみ

kanidesu.hateblo.jp

蟹沢はさみが写ってないといけないという画期的なフォトコンテスト

結果

kanidesu.hateblo.jp



プリムで伝言ゲーム

 

これブログにまとめてなかった…。
お題を決めて1番手がそれをプリムで作る
→2番手がそれを見てまたプリムで作るというのを繰り返していくゲーム
楽しくなるコツとしては、前の人のやつを真似して作るんじゃなくて
お題を理解したら自分なりにそれを作ることですかね。



第2回即興フォトコンテスト

kanidesu.hateblo.jp



フォトコンテスト SL蟹杯

kanidesu.hateblo.jp

普通のフォトコンテスト
蟹コンの中で1番レベルが高いともっぱら噂。

結果

kanidesu.hateblo.jp


カニちゃんをさがせ!

kanidesu.hateblo.jp

meet-meミントちゃんを探せ!のリスペクト企画
ストーリーのある謎解きイベントです。


再現フォトコンテスト

kanidesu.hateblo.jp

無関係なアイテムを組み合わせて、何かを再現するという意図のフォトコンテスト

結果

kanidesu.hateblo.jp



画面をプリムで埋め尽くせ!プリムフォトコンテスト

kanidesu.hateblo.jp

プリムだけを写すフォトコンテスト
P-1グランプリとの違いは即興ではない点

結果

kanidesu.hateblo.jp

 


写真でファッションコンテスト

kanidesu.hateblo.jp

土地がない、集まると重いという問題があるため
写真でファッションショーをしようという意図のイベント

結果

kanidesu.hateblo.jp


フォトコンテスト「フタリキリ」

kanidesu.hateblo.jp

2人で写った写真限定のフォトコンテスト。

結果

kanidesu.hateblo.jp

 


カニちゃんをさがせ!SECOND

kanidesu.hateblo.jp

謎解きイベントの第2段

 


Kowloon SIMイベント 九龍城砦の秘宝

kanidesu.hateblo.jp

歴史ある人気SIM「Kowloon」に土地を提供して頂いた謎解きイベント

 


謎解きイベント 「伝説のカレーのレシピ」

kanidesu.hateblo.jp

謎解きイベント第4段。

 

こうやってまとめると予想以上にいろんなことやってますね。
是非みなさんもイベント開催してください。

あとはついでに、イベントとは呼べないけど
やってて楽しかったSL上の遊びを紹介します。
暇なときやってみてください。




迷路

kanidesu.hateblo.jp

3D酔いしない人なら楽しめる。
というかいろいろ遊びたいのでこういう場所あるなら逆に教えてほしいです。


ワードウルフ

https://marketplace.secondlife.com/p/Regret-WordWolf-108/14497317

200L$で購入可能。
人狼が苦手な人でもこれは楽しめます。


チンチロリン

https://marketplace.secondlife.com/p/LIZAIL-Dice-GAMEBOX/5540472

これを使ってやりました。
楽しい。チンチロリンのルールは自分で調べてください。


違和感を探せゲーム
人を家に物を置いて、家主がその新たに置かれた物を探すゲーム
隙間に小さいアイテムを潜ませるみたいなことじゃなくて、
見ればわかる物を置くことがポイントです。
棚の上に花瓶を置くなど
あれ、これ元からあったっけ?ってなったり
元からあるものをこんなのなかったって言ったりするのがおもしろポイント



他にもなんかやった気がするので思い出したら追加します。
あと遊園地とかも楽しかったんだけど、
そういうのも含めちゃうと名所紹介になりそうなので省略します。