電想蟹記

Secondlife

電想蟹記

謎解きイベント 「伝説のカレーのレシピ」




めうはいつものように「カレーハウスNANIGA日本一屋」に来ていた。

 

 

 

f:id:kanisawadayo:20201219130045j:plain
めう

あっ店長

f:id:kanisawadayo:20201219130041p:plain
店長

めうちゃん。
伝説のカレーの話を知ってるかい?

f:id:kanisawadayo:20201219130045j:plain
めう

伝説のカレー?

f:id:kanisawadayo:20201219130041p:plain
店長

なんでもとてつもなく美味くて、
しかも食べただけで美人になれるらしいんだよ。

f:id:kanisawadayo:20201219130045j:plain
めう

へ~。
美人はともかくそんなにおいしいなら食べてみたいめう。

f:id:kanisawadayo:20201219130041p:plain
店長

でも情報がないんだ。何か知らないかい?

f:id:kanisawadayo:20201219130045j:plain
めう

知らんめう。

f:id:kanisawadayo:20201219130041p:plain
店長

困ったな。めうちゃんならインターネットに
詳しいからなにか知ってると思ったんだけど。

f:id:kanisawadayo:20201219130045j:plain
めう

あ・・・そういえば。なんか聞いたことある気がするめう。

f:id:kanisawadayo:20201219130041p:plain
店長

本当かい!?
頼むよ、レシピ料理名を調べてくれないか!?

f:id:kanisawadayo:20201219130045j:plain
めう

え、客にそんなこと頼むってお前たぬ○ちか?

f:id:kanisawadayo:20201219130041p:plain
店長

頼むよ!

f:id:kanisawadayo:20201219130045j:plain
めう

しょうがないめう~。

こうして、めうは情報を頼りに
伝説のカレーのレシピを調べに行くこととなった。




 

 

謎解きイベント 「伝説のカレーのレシピ」

ルール
はじめに、入り口の掲示板に貼ってあるポスターをクリックし、
9枚の謎が書かれたテクスチャを貰ってください。
(同じものをこの記事の下部に貼っておきます。
 ゲーム内にあまりテクスチャを表示したくない方は
 こちらの画像を見て解いてください)

そのテクスチャだけでは謎は解けません。
土地を探索して謎を解くキーを探します。

 


土地には「レシピ」が4枚落ちてるのでクリックして拾ってください。

入力するのは最後の答え、つまり料理名のみです。
最後の答えがわかればどのような過程で解いても構いません。

料理名がわかったら、入り口にある機械に入力してください。
表示されるサイトに飛ぶことでEDを見ることが出来ます。


今回、ハントや景品などはありません。
謎解きのみのイベントです。

 

ヒントはこちら
https://kanikanipanic.wixsite.com/meucurry

 

開催期間
2022年6月4日(土) ~ 7月3日(日)

場所
http://maps.secondlife.com/secondlife/KRPA/31/23/21

 

注意点

※イベントが行われるのは赤枠の範囲のみです。
他の土地に無許可で入らないようにしてください。

普通に人が暮らしている土地で開催させてい頂いております。
イベント中も住人が雑談してる可能性がありますのでご了承下さい。

重くてテクスチャの表示が遅い可能性があります。(T_T)

周辺チャットやTwitterなどの
不特定多数が見る可能性のある場所での謎のネタバレを禁止します。
これは答えだけではなく、ヒントやギミックをほのめかすことも禁止します。

(ふせったー、ブログ、配信など意図的にURLをクリックしないと見れない場所であれば問題ありません。DMやIMで個人に答え・ヒントを教えることも問題ありません)


不具合や質問等がありましたらTwitterまで連絡ください。

蟹沢はさみ (@kanisawadayo) | Twitter