電想蟹記

Secondlife

電想蟹記

meet-meが終わって5年経つので久しぶりに語っちゃおう。その3

この記事は第3回です。
第1回は↓

kanidesu.hateblo.jp





蟹:
じゃあ次は好きなNPCについて話そうか。
ヒ:よかろう
ひ:大体メイドで固まりそうだけど


ヒ:っぱメイドのななちゃんでしょ

蟹:ななちゃんなんだ
ひ:ななちゃん好きだろうなとは思ってた
ヒ:バナナ野郎
蟹:はわわ><
ヒ:ですぅ〜
ひ:ゾンビの弱点を見抜く最強キャラ

ヒ:キャラ付けが古臭すぎて逆に可愛い。ネタキャラ的な美味しさもばっちり掴んでるし
蟹:ゾンビにされたのすごすぎる
ヒ:死に方もエグすぎ。墜落死さすな

ななちゃんを探せ!
謎解きイベント。ストーリー上で何故かななちゃんがゾンビにされた上、落下して死亡。ひどすぎる。(後日ちゃんと生き返りました)

ひ:のほほんとした世界のミートミーで豪快に死んだのよかったね
ヒ:ゾンビ化した姿も容赦なく死体なんだよね。エッチなゲームかって

ひ:エッチなゲームだけど
ヒ:確かに
蟹:ななちゃんを探せ、ゴミのイベントだったけどゾンビななちゃんだけはよかったね
ヒ:ゾンビななちゃんはいいんだけどさ、最終局面の場に行く方法がイモ食って屁で飛んでいくことなのはどうなんだ。かいけつゾロリかよ
ひ:アクション要素多かったからかにの口に合わなかったようだね
蟹:ななちゃんを探せは歴史上最悪のイベントだから。16時間かけてたどり着いた結末が「明日挑戦してください」だからね

ガスっぽい芋
「ななちゃんを探せ!」最後のステージで上空に浮いた板があり、1日1回渡される芋のアイテムを使って飛び、うまく着地しなければならない。※
つまり、1度でも失敗したら次の日まで挑戦できない。
蟹沢はさみはフレンドと4人がかりで挑戦し、16時間かけて最後のステージまでたどり着いた。その後、見事着地に失敗した。

※イベントを知らない人が混乱しないように説明を簡略化してます。

ヒ:ゾンビななちゃんとななちゃんの戦闘センスの高さだけが見所
ひ:悪かったの1日数回しかできないじゃんけんゲームとおならと鈍足と暗闇だけでしょ!
ヒ:そんなにあったらもうダメだ
蟹:まずだだっ広いマップを探索するんだけど、それ自体は最初は楽しかったんだよ。でもめっちゃ広いマップに特に仕掛けとかもなく数時間さまよって何もなくて。その答えが「超ちっちゃいオブジェクトが草むらに隠れてる」なんだよね
ヒ:最低最悪
ひ:あの小人のことね

蟹:で、もうその時点で疲れ切ってるんだけど、そのあともアクション要素こなしてステージ進めて、そこでようやく謎解きが出てくるんだけどさ、順番逆でしょ。単純作業で疲れさせてから謎解きさせるな
ヒ:本気でななちゃんを殺しにきてる
蟹:ただ謎解き自体は面白かったんだよね。そこにたどり着くまでとその後がひどかったけど
ひ:見事に謎解き要素しか楽しめてない
蟹:最初の小人探すのが最悪すぎた。あれでもう体力減りまくったから
ひ:結局クリアできたの?
蟹:したよ。というかやり込んだから。ストーリーも意味不明で、こんなにつまらないわけがない、きっと何か隠されてると思ってマップの隅から隅まで探しまくったからあのときは全マップのルート暗記してた
ひ:執念がすごい
ヒ:イベントはともかくななちゃんは好きだったな
ひ:ゾンビ化とかわかりやすいぶりっ子キャラとか総合的に好きですねぇ
ヒ:顔の造形が可愛いし。白メイド服に白黒の縞ニーソって外す気ゼロの王道さが良い
蟹:3メイドは全員キャラ立ってるよね
ひ:申し訳ないけどそれ以外のキャラがキャラ立ってなくて…
蟹:それ
ヒ:ビギニングバトラーハジメは?

ひ:モールの前に突っ立ってる男
ヒ:SNSアンチスレ立ってた
蟹:初狩りの男
ヒ:自分は初心者狩りする気満々のくせに負けたら初心者相手に容赦ないねとかイヤミいってくる
蟹:SNSの「ハジメにもらったカード目の前で捨てても顔色ひとつ変えない 多分サイコパスだと思うんですけど」って書き込みがめっちゃ面白かった
ひ:笑う
ヒ:かに氏とひなせ氏はななちゃん派ではないんでござるか?
蟹:やっぱり私は王道を往くいちごちゃんですね

ヒ:ずっと外で立たされてる
ひ:雨でも雪でも立ってるのが好き。かわいそうで
ヒ:サディスト
蟹:ソシャゲとかだったら可愛い子の中から自分の好きな子見つけるんだけど、MMのNPCって正直そんな可愛い子がいないから可愛いってだけで最強の長所になるんだよね
ヒ:それはある。いちごちゃんもキャラメイク普通にめちゃくちゃ可愛いんだよね
ひ:期待値が低すぎる
蟹:あと単純な可愛さだけなら新人セラピストのみつばちゃんとかいるんだけど、やっぱ毎日会うってのがでかいよね
ヒ:わかる。普通に愛着湧くよね
蟹:ザイオンス効果で結局1番好きになる
ひ:難しい言葉使わないほうがいい
ヒ:まねっこポーズってワンアクション挟んで一喜一憂するからそれも良かったな
蟹:ミントちゃんも好きだけど正直イベントあるまで特に何も思わなかった。イベント終わってからは好きなNPC上位に躍り出たけど
ひ:いちごちゃんの探せイベントが駆け足だったのはちょっと残念かなぁ
ヒ:ななちゃんいちごちゃんは王道貫いてるけどミントちゃんもしっかり他二人と違う路線確立できてたよね


蟹:あとCBCNPCも好きなんだよね
ヒ:個性的なの多かったよね
ひ:赤メガネとカチューシャもらうために戦った記憶しかないわ

画像

ヒ:いたいた
蟹:こいつすき
ヒ:すごい尖り方
ひ:幸薄そうな顔
ヒ:世が世ならpixivにR-18イラストが上がってたはず
ひ:こそ村ちゃんとどっちが地味顔か争えた

画像

ヒ:マニアックな性癖?

画像

蟹:このハイスクールバトラールカって子もストーリー性があって好き
ヒ:いたなーーー
蟹:最初に出会った謎の人物が実はめっちゃ強い女子高生だったっていうね
ひ:そんなお話だったんだ。というかこの髪型特注品?
蟹:っぽい
ヒ:他で見た覚えないかも
ひ:初心者用髪型っぽいけど色が違うからね
蟹:カードのメインキャラだから優遇されてるのかもしれない
ひ:森山の隠し子かも
蟹:森山ルカ
ヒ:いそうな名前ではあるけど


 レベル50のカードを使ってくるのに手加減するという発言。本気の彼女と戦ってみたかった。

ひ:わたしも好きなキャラ話すか
蟹:いいね
ヒ:いいぜ
ひ:といってもいちごちゃんはとられたからねぇ。次点だったら2人いるんだけど、片方の名前が思い出せないわ
蟹:本当に好きか?
ひ:すすすすすきですけど
ヒ:もしかして大崎一番太郎?
ひ:そんな1時間遅刻するような奴は知らない

大崎一番太郎
meet-meとコラボしたゆるキャラ
イベントに1時間遅刻してきたことから大崎一時間遅刻太郎と呼ばれることもある。

ヒ:一番遅くきて一番早く帰るから一番太郎
ひ:あのココイコモールにいたメガネの子

蟹:めがねっ娘ね
ヒ:記憶の端に引っかかってる
ひ:え、まさかめがねっ娘って名前じゃないよね
蟹:めがねっ娘って名前だよ
ヒ:名は体を表す
ひ:名前すら与えられてないとはね。
  ショップの店員だけど微妙にツンデレっぽかった覚えあるわ
蟹:専用クエストあるんだよね
ひ:なんか進めてるときに行った覚えはある
ヒ:あったようななかったようなだね
蟹:エストクリアするとメガネについて長文で語ってくる
ひ:スクショ残ってなさそうだしそんなに好きじゃないのかも
ヒ:嘘だけはイカ
ひ:ちょっと禁じ手かもしれないけど、サービス終了してからレインちゃんはかなり好きになったよね

レインちゃん
雨が降ってる日にのみ現れ、飴を配ってくれる。
Rain's note ~レインズノート~

RPGツクールで作ったmeet-me二次創作ゲーム。
meet-meNPCであるレインちゃんを主役とした。

蟹:それはある
ひ:もともと雨の日に出てくる健気さは気に入ってたけど、蟹ゲーで昇華されたわ
蟹:ゲームの主役にしちゃうと愛着わくよね
ヒ:河童も好きになったかも。臭いけど強いし
ひ:河童は美化しすぎたかも
 ※河童もmeet-meNPCで、ゲームに登場させた
蟹:実際の河童とかほぼ印象なかったな
ヒ:ただのモブだったよね。なぜか釣れるし
蟹:なんかイベントにいたなあレベルだった
ひ:河童の嫁入りイベは覚えてるわ。触られると河童になるやつ
蟹:××××が選ばれたやつね
  全員全く絡みがない人なので自主規制
ひ:そうそうそう。何に選ばれたんだっけ
蟹:嫁に
ひ:やっぱピンクの河童がいい~みたいなエンドだった気がする
蟹:そんなだったっけ
ヒ:全然覚えてないね
ひ:全然覚えてないわ
ヒ:あったって言われたらあった気もするが……ぐらい
ひ:キャラ立ってないほうが想像できるって楽しさはあるわ。想像ってより創造?
蟹:あるね
ヒ:半端にキャラあるのが一番イヤってのはあるね

ひ:ミントちゃん…選んであげられなくてごめん…
蟹:お題変えるか
ヒ:話せる話題多すぎ
蟹:好きな」シリーズいこう。かなり広いお題だけど好きなアイテムとかあった?
ヒ:ムズすぎ
蟹:選択肢多すぎてね
ひ:一番愛着がわいてるアイテムがあって、ボロボロのママチャリ
蟹:あったね
ひ:確か始めたての頃に出来心で釣ったことがあって、なんかすぐ出たからなんだ簡単じゃんって思ったけど2台目は最後まで釣れなかったわ
 ※その2で説明したガチャ魚と同じシステムで、低確率で釣ることができた。
ヒ:乗り物も結構色々あったよね、めちゃくちゃ速いバイクとか
蟹:バイク好きだった
ヒ:便器とか
ひ:色形種類いろいろだったね
蟹:トナカイのバイク乗ってたわそういえば

画像

ヒ:馴鹿沢つのみ
蟹:おしゃれ
ひ:トナカイバイクはかわいかったね

ヒ:バイクはなんか強化できたんだっけ?
蟹:そうそう
ひ:早さ強化できるんだよね
ヒ:+6みたいな
蟹:6まであったっけ、5までだった気がする
ヒ:いや覚えてない、自分では持ってなかったから

蟹:+6はショートソードか
ヒ:それだ!なんとか+6って名前だけ覚えてた
ひ:正直自転車はバイクの陰に隠れててちょっともどかしかったけど、最後まで乗り物枠はボロチャリだったわ
蟹:自転車は便器と同じ速さだからファッションアイテムだったね

i-REAL
トヨタ自動車が開発した自動で動く椅子みたいな乗り物。
見た目が便器みたいだったから便器と呼ばれた。
何故か滑空機能がついており、都庁から飛び降りる「都庁ダイブ」が人気を博した。

ヒ:便器は面白かったな〜。かに達にメタポリスのすごい高いところまで連れてってもらった覚え
ひ:現実で使ってる人見ないんだけどバグかな
蟹:現実でも都庁から飛べたら人気出る
ひ:都庁に鉄骨つけたら人気でる

蟹:私の好きなアイテムは

蟹:これかな
ひ:星型のマスクね
蟹:おしゃれでしょ
ひ:横目でこっちを見てるみたいで確かに好きだったわ
ヒ:アツい

 ※寝ると刃が降ってくるアイテム。

蟹:
あとこれ
ヒ:悲惨
ひ:あーこれすき
蟹:なんでこんなアイテム作ったんだよ
ひ:頑張って買ったわわたしも、ギミック凝ってて好き。ドクロの椅子とかもあったよね
蟹:あった気がする
ひ:なんか物騒な家具はいっぱいあったね
蟹:さすが10000種類を超えるアイテム数
ひ:そりゃハウジングが面白いわけだよ
蟹:ヒコリはある?
ヒ:アイテム自体にものすごく思い入れがあるとかではないんだけど、アトラクションチケットって存在は今思うと面白かったね

アトラクションチケット
通称アトチケ。meet-me内に存在する様々なアトラクションに参加するためにはこれが必要だった。無料でもらえるが、ユーザーから数千ココアで買うこともできる。

ひ:確かにね
ヒ:なんていうんだろ、めんどくさいっちゃめんどくさいんだけど、あれをわざわざ出してコンテンツに参加するのがなんか良かった
ひ:プレイヤーが普通に売ったり買ったりできるの面白い
ヒ:それも良いよね
ひ:ただミニゲームやるためのアイテムなのに高騰も暴落もする
ヒ:アトチケ買い占めて儲けようとした奴らの件も面白かった
ひ:それ何が実装されたときに起きたんだっけ
ヒ:いやー実装とかじゃなかったはず。コミュニティの黎明期にMURKKとかあの辺がやり出したのが発祥だったような気がするね
蟹:そんなこともあったね
ヒ:普通に迷惑って声もあったから面白がるのも良くないのかもしれないけど、そういうことが普通に出来ちゃうシステムなのが面白かった
蟹:アトチケって普通に手に入るから買い占めてもただのお客さんな気がする
ヒ:ね。案の定全然儲かってなかった覚えある
ひ:未開拓だったからいろんな悪いこと考えてたね。過疎ってて情報が少ないのもあったし
ヒ:迷惑かけちゃダメだよ〜ってスタンスと同時に、何かオモロい事かましたれ!みたいな空気はあった。
蟹:なるほど
ヒ:宝箱の鍵とかも良かったね。アトチケと同じような理由だけど、システムに近いアイテムが普通にユーザー間で売買されてるっていう。鍵出品したらちょっとしたお小遣いにはなったよね。相場15000ココアくらいだっけ?
蟹:15000~18000くらいだね
ひ:たまに20000ココアくらいになってたり
ヒ:宝箱システム自体が面白かった。うろうろしてたらなんか落ちてることがある、って面白い
蟹:あったね。みんなででかけてる時に向こうに金箱落ちてるよ みたいな会話あった

ひ:お台場周辺は箱湧きスポットね
蟹:でもせめて宝箱の鍵×10みたいなふうにしてほしかったね
ひ:10個集めないとダメにしてほしかったってこと?
蟹:インベ圧迫しないようにして欲しかった
ひ:ああそういうこと
ヒ:結構嵩張ったよね
ひ:マジカルマテリアル11個セット開けま~す!(持ち物ドーン)
ヒ:インベントリって結構いつも限界だった記憶
蟹:39個しか持てないから普段から複数持ち歩かないし、でかけてる時に宝箱見つけて開けて、もう1個見つけたらカギがなくて開けられないって状況が多すぎた
ヒ:落ちてる系で言うと、自分は縁が無かったんだけどデス盾とかレアな花とかも要素として好きだったなあ。誰々がレアアイテム拾った!!みたいなのは話題のタネとして楽しかったね。フェイタルダガーとかもそうだし

シールド・オブ・デス
通称デス盾。アトラクションで使う防具。
4がつく雨の日にのみ落ちていると言われている。
だだっ広いマップから探すのは困難で、希少価値が高い。
虹色のバラ
花や石なども道に落ちており、すぐに見つかるものやなかなか見つからないものがある。その中で、虹色のバラは特に超希少なレアアイテムだ。
フェイタルダガー
金箱から出る超レアアイテム。1億ココア以上で取引される。

ひ:宝箱のアイテムは告知なしで増えたりするからやばいよ
ヒ:あったなあ。髪型とか急に増えなかった?
ひ:髪型もそうだし、DJアニチとハンドベルアニチとかね。あれ実装されて音楽鳴らせるって大盛り上がりしてた覚えがあるわ

蟹:あれ面白かったよね
ひ:実装されたときは結構出やすかったからこぞって買い集めてたね。
  髪型はツーサイドアップが後から実装されたのかな
蟹:なんか新しいの増えた記憶あるけど思い出せない
ヒ:ツーサイドアップのはず
蟹:服装ずっと固定だったから自分で着ないとなかなか覚えてないよね
ひ:わたしも不人気なショートヘア固定だったからねぇ
ヒ:ひなせはあの髪型一番似合うよ
ひ:照れる~

蟹:レア系アイテムで言うと1個思い出があって、魚とか花とかって種類増えることあるじゃん
ヒ:花は確か増えた記憶あるね。魚はその時に立ち会えてない
蟹:増えたやつっていち早く見つけたいって気持ちがあるんだけど、基本的にノーヒントでさ。でも例えばクニマスが追加されたときとかは、(クニマスの発見に貢献した)さかなクンが務める東京海洋大学の近くの池でクニマスが釣れるみたいな遊び心的な現実とのリンクがあったんだよね。で、ラフレシアウツボカズラが追加されたとき、現実の東京でラフレシア見れる場所ないかな~って調べたら見つけて、一応MMでその場所に行ってみたら本当に生えてて、まだみんな見つけてないやつだったからとりあえず500万ココアで売ってみたら売れたからしばらくメンテ明け直後にそこ行って拾うのが習慣になってた

ひ:面白すぎでしょミートミーとかいうゲーム
ヒ:ぜんぜん誰も知らない話、がちょくちょく出てくるのが凄いね。そういうのって結局知る人ぞ知る……くらいまで零落するものだけど。かにが言ってたように、情報が本当に大事なゲームだったんだなって感じる
蟹:誰も見つけてないアイテムは高く売れるからその情報は隠される傾向にあるね
ひ:一応リアル東京に紐づいてるし調べれば一番乗りできる可能性もあると
蟹:たまにそういうのもあるってレベルだけどね
ひ:それって実装されたこと告知されたの?
蟹:告知あったっけな。確かメンテ情報に乗った気がする
ひ:ミートミーのヒントの少なさもかにちゃんの謎解き心に響いたわけだ
蟹:そうそう。あと魚が追加された時にユーザーの手で徐々に情報が公開されていくんだけど、まだ見つかってない魚がいて、追加された魚の生息位置を見てたらやたら公園が多いから池のある公園探して行ってみたら本当にいた、みたいなこともあったね
ヒ:そういう宝探しみたいなのはアツいよね
ひ:そういうのって見方を変えると不親切だって言われがちだけど、ギリ推理できる余地があったおかげで謎解きとして楽しめるとか奇跡だよ
ヒ:不親切さって一定のレベルまでは楽しさになると思うんだよね
蟹:
ヒ:meet-meみたいなみんなで遊ぶゲームだと、不親切さが謎になる部分もあるし
蟹:あと、これが原因で魚の名前覚えられたりもしたね。「ポリプテルス・エンドリケリー」って知らない人が見たら意味不明な文字列だけど、むかし魚が追加されたときポリプテルス・エンドリケリーだけ全然見つからないってことがあったんだよね。それがあったおかげで未だに名前完璧に覚えてる
ヒ:ポリプテルス・エンドリケリーの名前答えられないと殺してくる宇宙人来ても安心だね
ひ:ポリプテルスシリーズは3種くらいいたんだっけ
蟹:ゼネガルスみたいなのもいた気がするけどそっちはちゃんと覚えてない
ひ:セネガルスだけ覚えてた
蟹:アルビノエチオピクスとかいうMMの話以外で一切口にしない単語も覚えられたし

ヒ:確かに。アルビノエチオピクスってごく当然のように覚えてるけどMM以外で一切触れたことないね
ひ:エチオピクス自体はハイギョって名前で有名だから…
ヒ:あ〜
蟹:当時まだ魚の種類130だったのになんでエチオピクスのアルビノを追加しようと思ったんだろう
ひ:アルビノってついてた方がかっこいいじゃ~んって思ったんだよ。
  魚は結構好きだったわ。水槽で表示できるサイズはもうちょいでかくしてほしかったけど。なに5号とか8号って

蟹:これみんな言うけど、水族館行くとMMでみたことある魚ばっかりみたいな現象はマジである
ひ:これミートミーで予習した魚だ!

蟹:さて、好きなアイテムは話したから好きな着ぐるみの話でもするか
ヒ:着ぐるみってあんまり印象ないんだよね〜。おしゃれしてるんだから服見せたいしさ
ひ:マイキャラ固定しててあんまり着る機会なかったからね。けどかにちゃんはあれ好きなんじゃない?って思ってる
蟹:あれね
ひ:あれあれ。くじらのきぐるみ

蟹:くじらの着ぐるみ好きだったね
ヒ:くじらは良かったな。怖くて
蟹:どう見てもクジラじゃないからね
ひ:モカワの部類
ヒ:他は割と動物のモチーフ残してるのにね
蟹:初めて見たとき「は?」ってなったけど意味不明すぎて好きになっていった
ヒ:ゲームにするほどまでに
 ※蟹沢はさみが作ったゲームにこのクジラのキャラクターが登場した。
ヒ:ジラ執事となんか絡める予定とかあったのかな〜
 ※ジラ執事:レスカーイベント等に登場した、顔だけクジラのキャラクター
蟹:レスカーイベに出てきそうな雰囲気はある
ひ:今度かにちゃんにレスカーイベ開いてもらうか
蟹:ただの謎解きイベになる
ヒ:あれだけはたまに着てたね。キリンの着ぐるみ
蟹:
ひ:そんな着ぐるみあった?
ヒ:
蟹:loo...
ヒ:loo!

ヒ:そういえば着ぐるみにして名前隠すことで匿名モードになる技なかった?
蟹:やってる人いたね
ヒ:抽選とかの場で多かった記憶
ひ:ガチャの前で複垢が大量に順番待ちして…
ヒ:MMの闇だ
ひ:着ぐるみねぇ。ミートミーといえばペンギンの着ぐるみってイメージかしら。親ペンギンと子ペンギンの普及率は相当高かったと思うわ

ヒ:あったなあ。ペンギンはそれがアイデンティティの人も結構いたね
蟹:ずっとペンギンの人とかいたね
  MMのメインとしては牛豚鶏なんだけどね

ひ:鶏の着ぐるみほとんど見てないけど
蟹:忘れてるだけだよ
ひ:わたしももう年だね
蟹:きぐるみの真価はインベ圧縮できることだよね。ガチャよくやってる人はきぐるみ使う機会多そう
ひ:ガチャにしても釣りにしてもアイテム欄37個くらい使えるのは大きいね
ヒ:着てる服もアイテム枠埋めるんだったねそういえば。なんだそのシステムは
ひ:着ぐるみでマイキャラを小型化させるテクニックとか
 ※マイキャラの身長を最小にした状態で着ぐるみを着ると、そこから更に小さくできた。
蟹:あったね
ヒ:あ〜なんだっけ。やってる人いた記憶はあるけど自分でやらなかったから覚えがない
蟹:うさぎの着ぐるみだと耳の分普通のきぐるみより小さくできるとかね
ひ:うさぎだともっと小さくできたんだ。かにちゃん含めた古参勢は大体小さくしてたわね
ヒ:小さい方がスピードが増して強くなる
蟹:周りがみんな小さかったから小さくしないと不自然だったんだよね
ヒ:あ〜〜〜、そういうのもあるか
ひ:着ぐるみも無駄に種類多かったねぇ。アザラシとか着色ひよことか
蟹:あったね。クレカ登録するともらえる着ぐるみとかもあった
ヒ:そんなんあったんだ。マジで今初耳の情報がどんどん出てくる
蟹:たしか。イエティがそうだったはず
ひ:なるほどねぇ。ゴリラみたいなの確かにいたね
ヒ:いたかも。記憶の片隅に引っかかって
蟹:常にエフェクト出てるやつね
ひ:クレカ登録するだけでもらえるなら今からやってこようかな
蟹:いいね
  ちなみに私はずっとカバの着ぐるみ使ってたよ
ヒ:カバ沢きばみ
ひ:黄色いカバね
蟹:茶色だよ

ヒ:野生動物
ひ:わたしの記憶では黄色。黄色いカバに洗脳された?
蟹:存在しない記憶
ヒ:黄色いカバって絶妙にイヤ
蟹:ピンクの象と黄色いカバ
ヒ:ピンクの象と違って無名なのが逆に怖い。知られずに暗躍してる
 ※黄色いカバの着ぐるみもMMに存在はしている
ひ:わたしはアイテム欄に登録してたのは牛だけど、あれは欲しいと思ってたわ、ワニみたいなやつ。恐竜パークで釣れるっていう噂の
ヒ:なんかあったね。ガビアル?


 ※これもガチャ魚と同じシステムで、低確率で釣れることがあった。

蟹:釣れる着ぐるみあったね
ヒ:冷静に考えるとだいぶ怖い。中になんか入ってそうで
ひ:どざえもん
ヒ:ワニに詰めて沈めるアマゾンのギャング
ひ:まあ飛行船から落ちても死なないミートミー人なら沈められても平気だよ


つづく。