電想蟹記

Secondlife

電想蟹記

謎解きイベント「SINGLE」開催のお知らせ


※必ずルールを読んでから始めてください。



 

日時
2023年5月24日~6月25日

会場
Second Lifeゲーム内
http://maps.secondlife.com/secondlife/HARIH/213/172/801


ルール

あなたのもとに届いた挑戦状を読み、部屋から脱出してください。
そのためには、まず6つの謎を解くところから始めましょう。
6つの謎はクリックで拾うことができます。

6つの謎の正誤判定の機械と、最終的な答えを入力する機械があります。
※空白や改行があると不正解扱いになります
 入力しても何も表示されない場合はリログしてみてください。

部屋にあるオブジェクトをクリックすると、以下のような文章が表示されるものがあります。
 りんごだ。よく見ると「めのぶけは」と書かれている。
この「めのぶけは」とはパスワードであり、ランダムな文字列です。機械に入力する以外の用途はありません。


部屋の至る所にメモやポスターのようなものが貼ってあります。
これは検索しなくても謎が解けるように用意されたメモです。
ダミーとして全く関係ないものもたくさん存在していますので注意してください。
※検索を禁止しているわけではありません。探すのが面倒な場合は検索してください。

自力で思い出すのが難しい可能性のあるものをピックアップしただけであり、
メモとして書かれていないから解法が間違っているというわけではありません




禁止事項

周辺チャットやTwitterなどの
不特定多数が見る可能性のある場所での謎のネタバレを禁止します。
これは答えだけではなく、ヒントやギミックをほのめかすことも禁止します。

(ふせったー、ブログ、配信など意図的にURLをクリックしないと見れない場所であれば問題ありません。DMやIMで個人に答え・ヒントを教えることも問題ありません)


不具合や質問等がありましたらTwitterまで連絡ください。

蟹沢はさみ (@kanisawadayo) | Twitter