電想蟹記

Secondlife

電想蟹記

即興フォトコンしたょ

meet-meでは結構頻繁にイベントを開催して、

それもゲームの楽しみの一つだったのでSLでもイベントをやってみたいと前々から考えており

今回初のイベントを開催することにしました!!

 

MM時代に

・テーマを決めてそれに沿ったSSを各自制限時間内に撮る

・投票して順位を決める

 

というイベントを開催してなかなか盛り上がったので似たようなやつをやることに。

しかしSLはマップがとても広い&重いこともあってあんまり探索してない

もしくはどこに何があったかいちいち覚えてない人も多いと思うので

こちらで場所を限定していい感じのSSを撮る大会に変更。

 

あと、MMみたいに構図を見つけたらPrintScreen押すだけでおしまい!って感じにしたかったので

次のようなルールになりました。

 

 

657457.png

 

イベントの告知ちらしみたいなノリで作りました。

(こういうの作るの好きだな……)

 

 

 

そんなわけでここからはSSを貼っていきます。

 

1回戦 -Mopire City

 

 

№1 「貴方はここで」

FcYxtccU.jpg

 

№2 「自販機の下から」

dDDcuixm.jpg

 

№3 「恐竜パーク」

udChN7n7.jpg

 

№4 「タイトルなし」

TMaKRp0a.jpg

 

№5 「ねむい」

9NfFfo-f.jpg

 

№6 「お片付けよろしくネ!」

A7Y52xoS.jpg

 

№7 「待ち合わせ」

mtriP04v.jpg

 

 

 

 

 

 

3位 6票

「貴方はここで」

FcYxtccU.jpg

 

2位 7票

「恐竜パーク」

udChN7n7.jpg

 

1位 8票

「お片付けよろしくネ!」

A7Y52xoS.jpg

 

 

2回戦 -Venezia ARIA @ Yumix Prada

 

 

№1 「犬一匹の重みで沈むボート(バグかなんかわからんけど)」

fh-R96Vv.jpg

 

№2 「観光地に来てファミレスで飯食う女」

cBCHixx6.jpg

 

№3 「じゃがいも」

ySGaqB73.jpg

 

№4 「時々ツイッターで流れてくる情報量が多い画像」

TSkDZkgW.jpg

 

№5 「下水に棲む者」

TaHjK9Yv.jpg

 

№6 「アサシンクリード

_w3HodGW.jpg

 

№7 「Towngirl」

6vMX6JaU.jpg

 

№8 「NGの紛れ込んだ堕天使」

HwxAPq_B.jpg

 

 

 

 

 

 

3位 5票

「観光地に来てファミレスで飯食う女」

cBCHixx6.jpg

 

2位 8票

「じゃがいも」

ySGaqB73.jpg

 

1位 9票

「Towngirl」

6vMX6JaU.jpg

 

 

 

3回戦 -Shijima

 

№1 「いざ桃源郷へ」

SmDzi3Kv.jpg

 

№2 「嗚呼生々」

k3k9ezD1.jpg

 

№3 「この町は制圧した」

2x8Ks7Bx.jpg

 

№4 「焼死した女性の霊」

Eh0WqIId.jpg

 

№5 「静島商店街殺人事件~犯人はリシッツァ~」

EXPblNc1.jpg

 

№6 「18歳未満使用禁止」

88aKoyML.jpg

 

№7 「犬苗」

LUmPv4Hm.jpg

 

№8 「御機嫌よう」

bDFC9rAY.jpg

 

№9 「思い出せない」

IzPKVxDv.jpg

 

 

 

 

 

 

 

3位 3票

「いざ桃源郷へ」

SmDzi3Kv.jpg

 

2位 5票

「静島商店街殺人事件~犯人はリシッツァ~」

EXPblNc1.jpg

 

1位 7票

「18歳未満使用禁止」

88aKoyML.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

EXPblNc1.jpg

udChN7n7.jpg

 

総合優勝は2位を2回とったゆーこときくよでした!!!!!!!!!!

 

 

告知もせずにその場で開いたイベントでしたが、多くの人が参加してくれて盛り上がりました。

時間を1回30分とったので3回戦しかできませんでしたが、充分な密度だったのではないでしょうか!!!!

内容的にも、2回戦ではSL歴が短い初心者のオスカー君が1位だったり低スペックのゆーきくが優勝したりで

スペックが高い&SL知識が多い人が強いみたいにならなかったのも良かったと思います!!!!!!!!

 

また何か思いついたらやりたいです。

参加してくれた人たちありがとう。