電想蟹記

Secondlife

電想蟹記

フォトコンテスト 結果発表とかいろいろ

9/10くらいから動き出したフォトコンテストも、10/6に無事終わりました。

 

ほぼツイッターに書きましたが、まとめも兼ねてここにもいろいろ書こうと思います。

 

 

まず結果発表!

 

 

予選のベスト8は以下のとおりです。

 

7位タイ

「気になるあの娘は感情が」 なぎ

1mKe6rm0.jpg

 

 

 

カニパリズム」 ひなせ

BLQs8Hti.jpg

 

 

 

 

5位タイ

「まずいスパゲティーを出した店員に感情をあらわにする蟹沢」 あさの

y6z59onn.jpg

 

 

 

 

「蟹沢はさみの伝説」 インドネシアの悪霊

C5xcKyNE.jpg

 

 

 

 

3位タイ

「助けた蟹に連れられて」 ゆーきく

1666692pshot_051.png

 

 

 

「やば」 しなも

48774661561_fb29e3599b_k.jpg

 

 

 

 

2位

「蟹見で一杯」 インドネシアの悪霊

J01SiTQ4.jpg

 

 

 

 

 

1位

「あ~っ!」 よびだし

PskBTKh.png

 

 

 

以上の8枚をAブロック、Bブロックにわけて投票を行いました。

 

 

Aブロック勝者

「やば」 しなも

48774661561_fb29e3599b_k.jpg

 

 

 

Bブロック勝者

「助けた蟹に連れられて」 ゆーきく

1666692pshot_051.png

 

 

 

 

そしてこの2枚で決勝を行い、見事優勝したのは!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「助けた蟹に連れられて」 ゆーきく

1666692pshot_051.png

 

 

おめでとう!!!!!!!!!

 

 

 

 

後記

まず、このイベントは新たな交友関係を広げられないかな~みたいな想いから始まりました。

包み隠さず言うとかまってほしかったってのもでかいですね。

あとはみんなのお気に入りスポットとかも見れたらいいなみたいな気持ちもありました。

 

ですが、私を写さなきゃいけないというイベントの性質上誰も参加してくれないのではないかという不安もありました。

なので参加してくれそうな人15人くらいに直接声をかけ、それでも全員参加してくれるとは考えてなかったので

10枚くらい集まればいいかなと考えていたら

 

最終的に28人、合計31枚と予想を遥かに超える方々が参加してくれました。

 

 

 

しかも皆さん、本当に真剣にどういう構図にするかとかを考えてくれて

中にはポーズやオブジェクトをこのために自作してくれた人もいてありがたかったです。

 

31枚を一気にベスト8まで絞るのはだいぶ心苦しくて、

(最初はベスト4のつもりだったけど8に増やした)

なんとか全部をピックアップしたいとずっと考えていたんですが思いつきませんでした。

 

ツイッターで紹介する→さすがに数が多くて興味ない人からしたら邪魔

投票するときにコメントを貰う→めんどくさくて投票しない人がでてくる&コメント貰えなかった人の気持ちは!?

協力者見つけてコメントしてもらう→さすがに協力者の負担でかくない?

 

などなど、いろいろ考えたんですけどね!!!

 

ベスト8以外の作品も素晴らしいものが多かったです。

よかったらツイッターにこの作品すき~みたいな感想書いてください!!!!!!!!!!!!!

#SL蟹コン ってタグつけてくれたら見つけてRTします。

 

 

 

この「主催者が写ってないといけないフォトコンテスト」

私は他で見たことがない、誰もやってないと思ったからやったんですが

一部の方には面白いと好評だったので、

そしてなにより、同じイベントがあったら自分も参加したいと思ったので

誰かこんな感じのコンテスト開催してください。

 

 

 

 

Snapshot_075_020_20191008135802c19.jpg

このフォトフレームを作ってくれたゆーきくにも感謝&優勝おめでとう。

 

 

僕からは以上。