電想蟹記

Secondlife

電想蟹記

アンドロイドはぽよちの夢を見るか?

はいどうもー!

 

前回の記事でちらっと触れましたが、自分の店を持つことになりました。

 

前々から自分で作ったものを売るための場所が欲しいと思っていてその話をしたら

無料でレンタルできるテナントを教えてくれたので借りることに。

 

 

それにあたってお店のロゴマークを作る必要があったので、ぱっぱと5つデザインしました。

採用した1つ以外はたぶん他で使うこともないと思うので供養のために公開しときます。

 

 

 

2_201906201938475ed.png


1_20190620193845bfb.png


4_20190620193848847.png


5_201906201938440f5.png


6_20190620193850ccb.png

 

 

 

店の名前に「ぽよち」を使いたいとは前々から考えていたのですが、

ショップとかストアだとあんまり語呂が良くないのでスタジオア◯スから発想を得てSTUDIO POYOCHIに。

 

 

 

A10.jpg

 

内装もいい感じに出来ました。

場所はここです。遊びに来てね。

 

 

 

 

店を出したことでものづくりの機運が高まったので続いてフィギュアを作ることに。

 

 

2.jpg

 

とりあえずさっさと下絵を作製。

 

 

いろんな苦労がありましたが3日くらいで完成しました。

 

蟹沢

 

 

 

蟹沢2

 

 

 

SLにアップロード

Snapshot_002.jpg

 

 

 

テクスチャをしあげる。

ロゴを使うことはないとか言いつつ早速使い回す。

Snapshot_006.jpg

 

 

 

家に飾る。

Snapshot_075_100.jpg

 

 

0から作って完成したときは感動に近い何かくるものがありますね。

ガチャを作ってみたいと前から考えていたので、これはガチャのレアに入れる予定です。

挫折したら普通に売ります。

 

 

僕からは以上。