電想蟹記

Secondlife

電想蟹記

ガチャポン

モイ!

 

 

前回の記事でガチャを作ってみたいって書いたのですが、早速作りました。

 

ラインナップをどうするか迷いましたが、まずは思いついたものを適当に書いてみることに。

1_2019062311505738b.png

 

 

ざっと書いてみましたが、相談すると

服やアクセみたいな身につけるものと家具は一緒のガチャにしないほうがいい、

土地を持ってない人がアクセ欲しさにガチャ引いて家具があたっても困るだけみたいな話を聞いて

なるほどなと思ったので 3 4 5 6 はボツに。

時計もなんかめんどくさかったのでついでにボツにして第2の案を作成。

 

 

 

2_20190623115059cc5.png

 

 

謎の物体増えてる……。

 

 

カニをモチーフにしたオブジェを作りたいなと思って

でもカニそのものとかカニの爪とかだと現実にもあるからなってことで

現実にはなさそうで、かつ作るのが簡単そうなものをデザインしたらこんな感じになりました。

 

 

kani.png

 

 

立体化

Snapshot_075_109.jpg

 

日をおいて改めて見ると謎の物体ですね。

美術館に置いてあるモニュメントって考えたらそれっぽい気がします。

 

4_20190623115043cb4.png

 

 

3_20190623115042453.png

 

他のもちゃちゃっと立体化。

びっくりするくらい簡単にできました。

 

というか挫折するのが嫌だったので簡単にできそうなものをデザインしたんですけどね。

そのせいで、レア以外いらないと思われそうなのが怖いですね。

 

 

 

Snapshot_075_106.jpg

 

 

Snapshot_075_107.jpg

 

でもまあまあ可愛くできてる気がします。

 

 

 

 

 

ちなみにポスターは簡単にできると思ったんですが、

絵を描くのが急にめんどくさくなったのでボツに、

モニュメントはふたつもいらないと思い1つボツに、

その結果次のような内容になりました。

 

kanigacha.png

 

 

Snapshot_075_112.jpg

 

 

 

あとは店に配置して終わり!

1回30L$とお求めやすい価格です。

是非やってみてね。

 

 

 


あとファッションショーに参加しました。

 

Snapshot_075_131.jpg

 

テーマが「夏の清涼感」だったのですが、

キャラクター性を重視する私はファッションショーのために顔を変えるということはしたくなかったので、

病んでる顔で清涼感を出すのがかなり難しかったですね。

 

清涼感があるかどうかはわかりませんが、可愛くまとまったのでオッケーです。

 

ちなみに人がたくさんいてあまりに重かったのでSSは撮ってません。

低画質で撮るのも無理でした。というか動くのも難しかった。

 

いまさらSLとMMを比較しようとは思いませんが、

何人いようが問題なくイベントを遂行できたMMが懐かしく感じますね。

 

でもイベント自体は盛り上がってて楽しかったです。

 

 

僕からは以上